2009年07月01日

何これ・・・

つい3日ほど前に献帝3枚目とかいったばっかりだと思ったんだが・・・

今日は別の買い物がてら大戦をやったんだけど、平日の昼間っておんなじ人とよくあたるから手の内バレるんだよね

ましてやこちらは開幕乙。手の内ばれたらきついのさ

んなわけで初戦勝てた人でも2回、3回目となると五分どころか、おされ気味

こちとら開幕功城とれなきゃ勝てるみこみがほとんど無くなるというに

勝率40割そうなのがそろそろ怖い 呂布と孟獲いないだけでここまで弓がきついとは・・・

排出は全突馬超・R馬騰・R関興 そしてLE徐晃が3枚目

気持ち的にRに負けるLEとか・・・関係ないけど蔡ボウも3枚でたんだよねー

てかここのところ、排出に高確率でR夏侯淵と虚誘李儒が入ってる気がするよ!
posted by サワナギ at 19:35| Comment(41) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

三国志大戦の話

降格したけど、わたしはげんきです

あれ?なんかデジャヴ・・・

まぁ、とりあえずこんどこそはEX当ててやろうと応募券を手に入れるために久々にカードの出る媒体でプレイ

やっぱりカードは開ける瞬間が一番楽しいよね

戦果は18枚でその内訳はSR1枚、R4枚、UC6枚、C7枚

自分的にはまぁまぁいいほうかな・・・?

SRは献帝でした。ちなみに自引きで3枚目

Rは張ホウ、張バク、G程イク、夏候炎でした

ぶっちゃけ献帝よりも張ホウ、張バクの方がうれしいねぇ


んで、肝心の試合のほうは・・・なぜ余裕がないのに初めて使うデッキで降格戦やっちゃうくらいな感じ

どーせ勝てないならいっそ呂布に戻そうか

舐めプレイにならない程度に遊び心を入れられるスキルと余裕がほしいねー


ただSR曹操、SR司馬イ、UC干禁、UC程イク、C劉ヨウの全武将伏兵デッキは素人目だけども悪くないと思うんだ

ただ馬3枚も使えるスキルが無いだけで、デッキが悪いわけではない・・・はず




posted by サワナギ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ゆうひのとき

【三国志大戦】

槍サックの計略のことずっと“しゆうのとき”だと思ってました。すまんサック

とりあえず、六品あがって3戦くらいですぐ降格戦に。1回目はなんとかなったけど、二回目の降格戦で降格、しかも入れ替え戦・・・

そのあと昇格戦経て六品に戻ったけれども、たぶん次も降格戦・・・

なんか、しばらく会ってないなーとは思ってたけど

ここにきて急に呉に大歓迎されまして流星、麻痺矢、策ワラ(etc


   ―Y―(呂布)―Y―
    |       |
    | ωωω   |     
こんがり焼けました〜

   ―Y―(孫策)―Y―
    |       |
    | ωωω   |     
こんがり上手に焼けました〜♪

とりあえずメインの呂布バラの方は7月のverUPで群雄に1コス槍が入ってくれることを期待するとして

サブデッキのほうはとりあえず現状が

R孫策・R周輸・張鉱・張昭・太史亨でサイドデッキに呉夫人・ハンショウって感じでやってます  軍師:諸葛謹

とりあえず策が焼かれたりするのどうしようもないのと、2コスが弓ということ、サイドアタッカーがいない、こいうことに加え

いまさらながら単色にこだわる必要もないのでは?ということで考えてみたのがこちら

R孫策・C朱桓・Cカン沢・R呂姫・Cゴリ(張梁) 軍師:諸葛謹/董卓

基本 雄飛で、チャンスがあれば+推挙  策が落ちたときは推挙も視野に入れて無双・改 or ハゲキャノン ・・・推挙ハゲキャノンもありか?www

そして相手にしだいでゴリは端攻城orお留守番

そして終盤には 推挙雄飛で城門張り付いて集中増援、むしろ諸刃もありか?人属性で固めてるから厳しいけどねぃ

または、超絶再起でカウンターも狙えるという

なんという完璧な卓上論理www

問題としては、対戦中にこんなことそれが実行できるかってことと、推挙前にダメ計食らったら主力もサブも落ちる。気をつけないと呂姫への推挙がゴリ推挙になって涙目;;

んーやっぱ、ゴリを爺ちゃんに変えるとか2コス黄蓋いれるとか修正案は考えられるんだけどねーそればかりは色々やってみないことにはまだまだ経験が足りないのですよ

プレイ環境が悪いのもねぇ、月3回プレイできればいいほうだし月1プレイなんてのもザラ

もっとちかくに媒体があればいいのに・・・

posted by サワナギ at 05:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

かゆうま

バイオ3のセーブデータが消えました。


それはそうと恋姫の華雄がツボすぎるw相変わらず不遇すぎワロタwww

いまさら感はあるけどね〜


なんか最近本屋とか行ってないし、買ってもないから新書とかいまいちわからん

集めてるシリーズの新刊とかでてるのかしら?

まぁ、普段から発売日とか新刊チェックなんてしてないけど

そもそも、積み本が多くてねー

買って封開けてすらない本とかあるしw

まぁ、そんななかでも読んだものを記しておくよ。まぁ、誰得

【変ゼミ1 著:TAGRO】

ぶっちゃけ帯にかいてある


  西尾維新、戦慄!「馬鹿な・・・変態しかいない・・・!」

の文字に引かれての衝動買いw中身はというと・・・なんというか読む人をかなり選びそうな変態さんたちが勢ぞろい。うかつに人に勧めることもできないよ;(ほめ言葉です)

んでもってなんかこの人の絵どっかでみたことあるなーって思ったら

ファウストの後ろのほうに載ってた漫画描いてた人でした。確認してからやっぱそういう匂いがする。そう思いました。

追記:なんか2巻すでに出てるらしい、買う・・・か?

次ー

【覇ーLOADー 1〜4 画:池上 遼一 作:武論尊】

まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 1 著:鈴木次郎】

きっかけは言わずもがな。If三国志だから色々変わってるけど、やっぱりソソ様はこういう感じなのね。いや、呂布子みたいなソソ様も好きですよ?

だいたいこんな感じ

ほかにも天野こずえさんの浪漫倶楽部とか言っても通じなさそうな東京あかずきん4巻、ひぐらし、うみねこもろもろあるんだけどいかんせん本棚のこやしになってます。

買って、積んで、買って、積んで、買っ(ry



こ れ は ひ ど い 




posted by サワナギ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

レシート

今日コンビニでお昼買ったら、たまたま合計が自分の誕生日でした。

その前には777が出たことも・・・

そんな小さなことに喜びを感じられる

心の余裕があることをうれしく思う

梅雨シーズンに入ったら気が滅入るだろうけど、負けないように



すでに↑が湿っぽいってねー



まぁ、そんなことはぶん投げて近況報告

ー三国志大戦ー

無事6品に昇格しました。   次降格戦だけどw


なんか開幕乙系や槍ワラに押し負ける・・・

サイドデッキ用意して状況でデッキ変えたりしたほうがいいのかもね






posted by サワナギ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

もんはん

なんかオンラインのほうが14日間だけ無料でプレイできるらしいので
やってみました。

んーなんかFっぽい感じ・・・?いやFは経験があるともいえないほどのプレイ期間だけども

とりあえず村でやってるよりはお金は稼ぎやすいかなー

んでオンラインつーことで協力プレイするわけなんだけどね

初クエはなんだかびみょーな感じに終わりました

gdgdというか、なんというか・・・

とりあえずキーボード欲しいね!本格的にオンラインでやるならさ

簡易キーボード入力だとなれなくて打つのに時間かかるんさ、そーすっと

寄生とかさぼりとかと勘違いされて蹴られたり、吹っ飛ばされたりするから気をつけてね!!

メッセージ入力中とか表示されればいいのにね・・・


ぶっちゃけ下位クエならソロの方が狩りやすいっす、いやマジで・・・




まぁ、でもこっちが回線落ちしたのだけは、素直にあやまるけどね!




とりあえずレウスとゲリョは嫌い、逃げるから嫌い、追い詰めるのは好きだけど追いかけるのは面倒くさい

森丘とか縦に長いもんでパニック走りがひたすらにうざいよっ!

装備が整ったらボッコッボコにしてやるからなと心に誓いつつ壁ハメ食らったりして乙る今日この頃




     スラッシュアックスって結局太刀なんじゃないの?

posted by サワナギ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

よもや!

昨日に引き続き今日もファイアボールの動画を。



     <ドロッセルお嬢様とゲデとサルでLove&Joy>

ゲデのダンスがとっても気になります・・・ゲデかわいいよ、ゲデかわいいよ、ゲデかわい(ry

同じネタは2回までね


    <ドロッセルお嬢様がDo-Daiを踊りあそばされます>


ウィーン、ウイーン、ウィーンwww

でもね、この曲を聴くとこの人を思い出しちゃうんだ・・・wショウガナイネ
        
                   これは低い!!      

てかDVD一日で予約中止とかwww

ファイアボール.jpg

ファイアボール (数量限定) [DVD]

posted by サワナギ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

続・買っちゃたよ

        ファイアボール.jpg
            ドロッセルお嬢様

ウラノス国テンペスト領十九代目当主でありフルネームはドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル

お嬢様かわいいよ、お嬢様かわいいよ、お嬢様かわいいよ、お嬢様かわいいよ、お嬢様かわいいよ、お嬢様かわいいよ、お嬢様かわい(ry
フランちゃんうふふみたいなことになりそうなので自重w

それはいいとしてファイアボールのDVDが出るそうなのでワタクシも予約させていただきました、お嬢様

ニコニコでも公式が病気タグをつけられるくらいあって(ほめ言葉)オススメです

 
毎日何十回もループしてるけどちっとも中毒じゃないよね?
 

figmaもでるんだよねーおしゃれユニットもついてるからコレは買いだね

とりあえず届いたらミクと2ショットにしてみようw




ファイアボール 番組サイト
posted by サワナギ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

買ったよ

モンハンG(Wii)買っちゃったよ 衝動的に

内訳的には G(本編):3(トライ体験版)=3:7くらいだけどねw

モンハンはdosから始めたんだけど、結局一番やったのはMHP2ndだから

コントローラーの配置また変わるのはめんどいなーって思ったけど

クラコン使えばPSPと同じようなキー配置でできるのがいいね

しかも右スティックでも視点の切り替えができるのがボウガン使うとき便利

いままでは十字キーで視点切り替えだったから通常は左の親指で操作するんだよね

戦闘中とかは移動でスティック操作があるから人差し指の側面で切り替えするんだけど

長くやってると指が痛くなっちゃうんだ。だから右スティクはありがたいっす

んで、肝心の本編の方なんだけど、まぁGのリメイクだしーナルガとかいないしー

とか思ってたけど実際にやるとあんま気にならないかも

牧場とかないのがきついけどねーキッチンもないし

しかしGにはまだ太刀という分類がないんだよねー太刀使いやすいんだがねー

というわけで大骨塊ぶんまわしてドスランポス狩まくってお金ためて

ある程度潤ってきたらライトボウガンみたいな流れかなー


でもトライに太刀ないんだよなー ガンスも・・・ 弓とか狩猟笛は使わない(使えない)人だから痛くはないが

新武器のスラッシュアックスが太刀みたいな立ち回り(洒落じゃないよ?)になることでも祈るかねー

まぁ、そんな感じですわ
posted by サワナギ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

アニメ 戦国BASARA part3

第3話となった戦国BASARAだけど

今回は前田慶次が登場!

2のキャラだったと思ったんだが・・・

初期から出ているいつきとか、島津とかOPにすら出てきてないのに・・・

でてくるのかな?特にザビーとかザビーとかザビーとかね


まぁ、それは置いといて

上杉勢のみならず前田勢でも恒例の・・・なにこの冒頭からのいちゃつき度w

慶次が出る時点である程度予想がついていたとはいえねぇ

んでもって上杉勢で(ry

なんつーか前半からもたれそうな感じ


前回、信長と対面して気圧されちゃったみたいな正宗さん

部下も心配してます。でも慶次との出会いで吹っ切れたご様子

時変わりて小田原城の武田勢も相変わらずのスキンシップw


次は浅井さんかー 

信長が出る以上出てくるキャラではあるけど浅井さんも市も2のキャラなんだよねーザビー涙目;;

なんかどうせ感想とか書くならキャプ画像とか欲しいなーとか思ったり

とりあえず今はBASARAとディケイドとニコニコだけが一週間の楽しみだからねー

交通の便さえよければ毎日とはいかずとも毎週くらいは大戦できるのになぁ

月一とかだとそうそう慣れもしないしさー


posted by サワナギ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

